年間MVP
平柳 良隆さん有限会社 磁
受賞者コメント
今回、はからずも年間MVPという大変栄誉ある賞をいただきましたこと、感激にたえません。これも、広告を発注していただいたクライアント様や代理店様の方々、たくさんのクリエイターの中から私を選んでお声をかけていただいたディレクターの方々のおかげです。
これからも安心してお声をかけていただけるよう、現在習得している技術の向上を含め、新しいことにも挑戦し、年間MVPに胡座をかかず常に挑む姿勢をもって自身のスキルを磨き続けていく所存です。今回は誠にありがとうございました。
審査員コメント
平柳さん、MVP受賞おめでとうございます!昨年はリッチ部門を受賞されましたが、バナーやLPの安定したデザインクオリティに加えて、コーディングやフラッシュなども対応できる幅広いスキルで本当にいつも頼りにさせていただいています!限られたリソースの中で弊社からのご依頼が重複してしまい、ご無理をお願いすることもありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
新人部門
国分 未緒さん
受賞者コメント
新人賞をいただけるとのこと、大変びっくりしました。
とても光栄です。いつも声をかけてくださり、力を発揮できるように指導してくれるやさしいディレクターの皆様のおかげです。
そしてデザイナーに自由な働き方ができる場を与えてくれるクリエイターズマッチ様に感謝しております。
この賞を糧にこれからもい一生懸命頑張ろうと思います。本当にどうもありがとうございました。
審査員コメント
リッチなデザインからシンプルなデザインまで幅広い案件でご依頼することができ、心から感謝しています。また、複数案いただく際はそのどれもが要件を満たした上にプラスアルファもあり、初稿のご提出をいただくことを楽しみしております!今後ともよろしくお願いいたします!
ボリューム部門 バナー
徳里 良美さん
受賞者コメント
この度は、クリエイターズマッチアワード2016年ボリューム賞を受賞させて頂きまして誠にありがとうございます。大変光栄です。フリーランスデザイナーになってからの約1年半を無事に過ごせてきたのは、何よりもクリエイターズマッチ様のクリエイターに対する深いご理解・丁寧なディレクション・安定した仕事量のお陰です。心より感謝申し上げます。
ボリューム賞を受賞できた事を自信と責任に変え、これからは制作量と共にデザインの質と効果を上げていける様精進させて頂きます。未熟者で至らない点が多々ございますが、改善していける様努めますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
審査員コメント
徳里さんはその技術の⾼さから、すぐに即戦力として大活躍していただき、数多くのバナー制作に携わっていただいています。弊社からの無茶振りに対しても、快くお引き受けいただき、丁寧なやりとりとクリエイティブのクオリティの高さにディレクター⼀同、日々助けられています!
ボリューム部門 バリエーション
鹿 紀子さん
受賞者コメント
この度は、素晴らしい賞をいただき誠にありがとうございます。
お仕事をご紹介していただける事に対して、非常に感謝しておりますが、素敵な賞までいただき本当に有り難く思います。しかし、まだ至らぬ点が多く課題も多いと日々実感しております。今後はクリエイターズマッチ様やクライアント様の利益に多いに貢献できる様、更にスキルアップに励みたいと考えております。
将来は、難易度が高いお仕事もこなせる様になりたいと考えております。ディレクター様には毎度ご迷惑をおかけする事が多く申し訳ございませんが、何卒今後ともよろしくお願いいたします。
審査員コメント
鹿さんはデザインのバリエーションを求められる案件には⽋かせない存在のお一人です。制作する対象の商材が何であっても豊富なアイデアをお持ちで、弊社ディレクターが考えつかない斬新な案を度々ご提出いただき、本当に助かっています!昨年はスピード賞を受賞されましたが、アイデア+スピーディなご対応で引き続きよろしくお願いいたします!
ボリューム部門 ランディングページ
秦 亜紀子さん
受賞者コメント
この度は、素敵な賞を頂き大変感激しております。LPの制作本数がどれくらいなのか数えたことが無かったため、想像以上の制作本数に自分で驚いてしまいました。商品購入の要となるLPは情報量の多さからまとめるのが難しく制作に時間がかかりますが、クライアントさまの熱意や想いをユーザーへ届けるべく、誠心誠意制作させて頂いております。より効果の高いLPを制作していけるように今後も努力して参りたいと思います。
ご依頼頂いているクライアントさま、いつも全力でサポートして頂いているディレクターの皆さま、本当にありがとうございました。
審査員コメント
ボリューム部⾨のランディングページでの受賞とは年間でどれだけLPを作ってるんでしょうか?
な、なんと、集計数を聞いたところ前期1年間で84本!ということは⽉に7本ペース!?ものすごい数ですね。しかも、秦さんはデザインが上がってくるスピードが早く、完成度も高い!我々ディレクター陣の中では『お子さんが、裏方で作業してるに違いない!』と冗談で話をしている程です。
本当に色々とご対応いただき感謝してもしきれません。いつもありがとうございます!そして、おめでとうございます!!
コミュニケーション部門/バリエーション部門
小澤 美穂子さん
受賞者コメント
海外在住のため、遠⽅であることが制作の妨げにならないよう⾃分なりに努めてはまいりましたが、今回このような評価をいただき驚きと喜びでいっぱいです。
ネット環境も不安定なため、ご迷惑をおかけすることも多いのですが、いつも暖かくサポートしていただき、ディレクターの皆様のお陰でここまで来れました。
また、すばらしいクリエイターさんが揃う中、「バリエーション部⾨」でも受賞させていただき、⼤変光栄に思います。バリエーションパックの案件では、毎回他のクリエイターさん達のクリエイティブを拝⾒するのが楽しみであるとともにとても刺激を受け、勉強させていただいております。
今後もお客様に満⾜していただけるクリエイティブを制作していけるよう努⼒してまいります。本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
審査員コメント
小澤さんは海外にお住まいですが、その距離を感じさせないスムーズなやり取りを行っていただいています。
ご自身でもクライアント情報を調べていただいたり、不明点をそのままにすることなくしっかりとご確認いただき、案件に対して真摯に取り組んでいただいています。弊社ディレクターからはそういった姿勢が安心してご依頼することができ、とても頼もしいパートナーさんの1人です!
デザイン部門
田中 恵理子さん
受賞者コメント
この度は、賞を頂きまして、誠にありがとうございました!
まさかのデザイン部門での受賞ということで、身に余る評価を頂けて大変光栄です。ひとえにディレクターの皆様やクライアントの皆様のご指導のおかげと心から感謝しております。
ご迷惑をおかけしてばかりなのにいつも優しいお言葉をかけて頂き、涙目になる日もたくさんありました。賞を頂けたことももちろんですが、そんなお世話になっている皆様とお会いできたことが本当に嬉しかったです。
改めまして、素敵なアワードにお招き頂きありがとうございました!まだまだ未熟な私ですが、今後も皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、宜しくお願い致します。
審査員コメント
毎回とても丁寧で正確にご対応いただき、ディレクター一同いつも助けられています。細部まで作り込まれたクリエイティブは、お客さまから好評をいただくことが本当に多く、⾮常にありがたく思っています。ボリュームの大きいランディングページからバナーまで、どんなデザインも安⼼してお任せできる頼もしいパートナーさんです。
スピード部門
中村 仁さん
受賞者コメント
この度は、思いがけずこのような賞を頂きました事を、とても嬉しく思っております。日々新しい発見や刺激を受けながらデザイン出来るのはクライアント様や代理店様、クリエイターズマッチ様のおかげです。未熟でご迷惑をお掛けする事もございますが、ディレクターの皆様、いつもご指導頂き心より感謝申し上げます。今後も更なるクオリティとスピードを大切に皆様のお役に立てますように努力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
審査員コメント
中村さん、受賞おめでとうございます!様々な案件をご対応いただく中、特にゲーム案件を多くご依頼させていただいていますが、急なご依頼であってもいつもスピーディーにご対応をいただき、いつも本当に助かっています。できるだけ余裕をもったご依頼ができるよう我々も調整しますので、引き続き、よろしくお願いいたします!この度は受賞本当におめでとうございます!
プレゼンターの皆様のご紹介

受賞式のプレゼンターの皆様

左より、

  • クロックス・ジャパン合同会社 木村さま
  • トーンモバイル株式会社 大屋さま
  • 株式会社アブソルートワン 本松さま
  • パワーママ主宰 椿さま

右より、

  • デジタルハリウッド株式会社 山下さま
  • 株式会社アクシス 宮本さま
  • 株式会社ディノス・セシール 菊池さま
  • 株式会社マードゥレクス 藤原さま

授賞式では、受賞者へのトロフィーの贈呈を行って頂きました。
誠にありがとうございました。

特別賞 ママリターン賞

左より、⽉⾒さん、澤崎さん、椿さん

澤崎 佐知子さん

月見 啓子さん

小柳 久美子さん

小澤 美穂子さん

ママリターン賞について
特別賞 ママリターン賞は、元々弊社パートナーだったクリエイターの⽅が出産・産休を経てまた弊社のパートナーとして復帰いただいた⽅々を表彰いたしました。
澤崎 佐知子さん
この度は、素敵な賞をいただきありがとうございます。大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。子育てをしながら制作をしていると、思うように仕事を受けられない事も多いですが、クリエイターズマッチのディレクターの皆様や、支えてくれる家族のお陰で今も仕事を続けられています。今はまだ至らないことも多いかと思いますが、賞を励みにこれからもっと技術を磨いて努力していきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
月見 啓子さん
この度は、このような賞を頂き、誠に有り難うございます!出産休業より仕事復帰するにあたり、今まで通り仕事出来るのだろうかとやや不安もあったのですが、クリエイターズマッチの皆様はとても温かく迎えて下さって、本当に有り難く心より感謝しております。今後いっそう精進し、より良いクリエイティブで少しでもご恩返し出来ればと思います。今後ともよろしくお願い致します。
小柳 久美子さん
この度は、ママリターン賞という素敵な賞を頂きまして、誠にありがとうございます!産休することで、また復帰できるのか不安でしたが、快く復帰を快諾して頂きました。産後も、仕事の量やスケジュールなど調整して頂いて、子育てをしながら無理なく働ける環境に、いつも大変感謝しております。まだまだ未熟な為、ディレクターの皆さまにはいつもご迷惑をおかけしておりますが、毎度丁寧にご指導頂き誠にありがとうございます!今後もお声がけ頂けるよう、日々努力してまいりたいと思います。
小澤 美穂子さん
復帰後も、出産前と変わらずお仕事をさせて頂くことができ、大変感謝しております。また、このような賞をご用意してくださり、皆様のお心遣いにも感謝申し上げます。子育てとの両立は大変なこともありますが、子供のそばにいながら仕事ができる環境は大変ありがたく、これからも仕事に、子育てに頑張ってまいりたいと思います。
特別賞 ロングパートナー賞

左より、ペイプランニングワークス黒木さん、ビットライズ松本さん
ペイプランニングワークス永住さん、浅山さん、長塚さん、秦さん

長塚 佐和子さん

秦 亜紀子さん

浅山 恵美さん

株式会社ビットライズ

株式会社アイ・クリエイティブ 鈴木 達也さん

ロングパートナー賞について
特別賞 ロングパートナー賞は、クリエイターズマッチの創業当時よりパートナーとしてお付き合いいただき、今もなおご活躍されている⽅々を表彰いたしました。
長塚 佐和子さん
このたびは10年目おめでとうございます。記念すべき場にお招きいただきありがとうございました。また、図らずも有り難い賞をいただいてしまい、大変恐縮しております。途中、育児でお仕事がお受けできない状況もあり、ご迷惑をおかけすることもありましたが、折に触れてお声をかけていただき、長きにわたって様々なお仕事をさせていただけたこと、大変感謝しております。20周年、30周年の際にも参加させていただけるよう、今後も精進していきたいと思っておりますので、末長くどうぞ宜しくお願い致します。
秦 亜紀子さん
パートナー歴が約8年ほどになりまして、当初はWEBデザイン初心者で勝手が分からずやっとの思いで初稿を提出するような状態だったのですが、ここまで続けてこれたのもディレクターの皆さまのご指導とサポートがあってのことだと心より感謝しております。WEB業界は刻々と変化していくかと思いますが、その時代に合ったクリエイティブを生み出していけるように日々成長していきたいと思います。
浅山 恵美さん
クリエイターとして活動するチャンスをいただいてから、いつの間にか長いお付き合いになっていたようです。制作の喜びと感謝の気持ちを大切にしながらこれまでやってまいりましたが、今回思いがけずこのような賞をいただき大変恐縮しております。ここまで続けてこられたのは、丁寧に指導してくださったクリエイターズマッチの皆様のおかげです。まだまだ恩返しできていないなと感じておりますので、これからもお役に立てるよう精進してまいります。
株式会社ビットライズ(取締役 松本 憲史さん)
この度はこのような賞をいただき誠にありがとうございました。私自身、初めてのアワード参加でしたが、たくさん刺激と励みをいただきました。より広く、より深いクリエイティブと「継続」できるパートナーを目指し、スタッフ一同努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社アイ・クリエイティブ 鈴木 達也さん
この度は素敵な賞をいただきありがとうございます!来た球を打ち続けていたら、こんなに長い時間が経っていました。その間に、さまざまな案件に関わらせていただき、たいへんよい体験になりました。実は、技術的な部分よりも、クリエイターズマッチのメンバーとのやりとりや仕事の進め方で、学ぶことが多かったような気がしております。

皆様、誠にありがとうございました