
- 最高
賞金 - 50万円
- 応募
期間 -
2025
8.18月
10.17金
新着情報
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2025.09.03
青山商事株式会社の課題が追加されました。
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2025.08.21
フリー株式会社、さくらフォレスト株式会社の課題が追加されました。
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2025.08.18
CREATORS MATCH AWARD 2025 応募受付開始しました。
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2025.07.18
CREATORS MATCH AWARD 2025の特設サイトを公開しました。
とは
「CREATORS MATCH AWARD」は、協賛企業から製品やサービスに関する課題を出していただき、
公募形式でアイデアを集めるWEB広告特化型のデザインコンテストです。
応募形式は、ディスプレイ広告、カルーセル広告、WEB動画広告の3種類。
ご応募いただいた全作品から厳正なる審査を経て各賞を決定いたします。
ファイナリストに選出された皆様は2025年12月12日(金)に渋谷ストリーム ホールで開催される
「CREATORS MATCH FESTA 2025」の贈賞式へご出席いただければ嬉しく思います。
企業から出題される課題をユニークな発想で解決へと導く、アイデア溢れる作品のご応募をお待ちしています。
開催概要
- 応募期間
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2025
8.18月
10.17金23:59締切
- 募集部門
-
企業課題の中から応募したい部門(複数可)を選択していただきます。
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1ディスプレイ広告部門
(W1200px×H1200px / JPG形式 / 300KB以下)
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2カルーセル広告部門
(W1200px×H1200px / 最低3枚〜最大5枚 / JPG形式 /各300KB以下)
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3WEB動画広告部門
(W1920px×H1080px / 最大15秒 / 横型 / MP4形式 / 50MB以下)
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- 応募資格
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・年齢、居住地、国籍の制限無し
・グループ応募可(3人まで) - 賞・賞金
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- GRAND PRIX(1点)¥500,000
- GOLD(各部門1点)¥100,000
- SILVER(各部門1点)¥50,000
- thinc Test賞(各課題1点)¥50,000
- 協賛企業賞(各課題1点)¥50,000
- 応募方法
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募集要項・応募規約をご確認の上、
応募フォームよりご応募ください。 - スケジュール
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※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます
※贈賞式の詳細は対象者に別途ご連絡します - 贈賞式
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ファイナリストに選出された皆様は2025年12月12日(金)に渋谷ストリーム ホールで開催される「CREATORS MATCH FESTA 2025」の贈賞式へご出席いただければ嬉しく思います。
当イベントは贈賞式のほか、フリーランスクリエイターを支援するセミナー・セッション・ブース展示などを組み合わせた大型イベントです。- 開催日時
- 2025年 12月 12日(金)
- イベント会場
- 渋谷ストリーム ホール4F〜6F
(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号) CREATORS MATCH FESTA
2025の詳細を見る
募集部門
企業から出題される課題に対して、「ディスプレイ広告部門」「カルーセル広告部門」「WEB動画広告部門」の3部門の中から、自由にご選択いただけます。
複数の課題や部門へのご応募、ならびに応募作品の点数に制限はございません。
※課題により募集部門の種類は異なります
課題一覧※順不同
追加課題も順次発表いたします。
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デジタルハリウッド株式会社
クリエイティブ業界に限らず、デジタルを起点とした新たな価値創造を目指す企業に「Digital Hollywood Creative Center」を活用してもらえるアイデア。
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株式会社トラストバンク
国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が提案する新しい若者応援のカタチ「部活動にエールを」を訴求するインパクトのある広告表現アイデア。
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フリー株式会社
法人設立を検討している方、迷いやお悩みを抱えている方が「freee会社設立」を利用したくなるアイデア。
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さくらフォレスト株式会社
マイシースキニティオリジナル商品「皮脂分解酵素 ジェルバームクレンジング」をバズらせるアイデア。
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青山商事株式会社(洋服の青山)
洋服の青山でのお仕立て(オーダースーツ)をもっと楽しむための広告アイデア。

デジタルハリウッド株式会社
クリエイティブ業界に限らず、デジタルを起点とした新たな価値創造を目指す企業に「Digital Hollywood Creative Center」を活用してもらえるアイデア。
- 募集部門
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- 1ディスプレイ広告部門
- 2カルーセル広告部門
- 募集意図
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「Digital Hollywood Creative Center」は、デジタル分野での事業成長を支援するクリエイティブ課題解決サービスです。
私たちは、グラフィックデザイナーやWebデザイナー、プランナー、コピーライターなど多様なクリエイティブ人材によるチームで、業務の課題解決と目標達成に向けて並走します。UI/UXデザインやデジタルマーケティングなどを通じ、クライアントのDX推進と顧客体験の向上をサポートしています。
「よい人材がいない、いつまでも古い体制のまま、結果や成果に繋がっていない」など業務での様々な悩みを抱えるデジタル分野以外にも「Digital Hollywood Creative Center」の魅力や活用いただくメリットを訴求する必要があると考えており、担当者の方に興味を持っていただけるようなデザインアイデアを募集します。 - 課題/市場の背景
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市場においては深刻な課題が山積しています。
経済産業省の調査によると、IT人材は2030年までに約79万人が不足すると予測されています。この人材不足は多くの企業にとって大きな障壁となっています。
一方で、デジタル社会はますます加速度的に発展を続けています。DXの推進、デジタルマーケティングの高度化、オンラインビジネスの拡大など、企業はデジタル技術を活用した変革を迫られています。
さらに、情報収集・発信の手段としてSNSが主流となり、消費者は一次情報へ直接アクセスする時代となりました。企業はこうした変化に対応したコミュニケーション戦略の構築が必要です。
加えて、AIの急速な進化により、業務プロセスや市場構造そのものが変革しつつあります。
このような急速に変化する市場環境において、企業のデジタルへの適応力はかつてないほど重要になっています。適切なデジタル戦略と人材の確保が、企業の競争力と持続的成長を左右する時代となっているのです。
働き方が多様になり、あらゆる領域を越え、あらゆる法人と個人がパートナーを組み、仕事ができるようになりました。その一方で、お互いの期待を裏切られる出来ごとも増えつづけています。
法人がフリーランスの「作業」に期待を寄せ、フリーランスも「作業」はここまで、と線を引く。
そんな状況が、原因の1つにあるのかもしれません。
「Digital Hollywood Creative Center」は、法人とフリーランスの付き合い方を再定義し、社会にとって本当に必要なマッチングの仕組みをつくるために、誕生しました。 - 課題商品
- ターゲット
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業界業種に関わらずデジタルクリエイティブに関わる全ての企業担当者がターゲットであり、業者・外注という概念ではなく一緒に事業を推進するパートナーとして捉えてくれる方。
(例)広報、販促、制作、人事、マーケティング、EC、その他インハウス担当者など施策の実行、改善し続けるチームを構築したいと考える全ての方。 - 応募時の注意事項
レギュレーション -
・他者を誹謗中傷・攻撃するような表現、公序良俗に反する表現は避けてください。
・著名人の起用を前提とした表現は避けてください。
・「Digital Hollywood Creative Center」のサービスロゴを使用してください。
・トンマナの指定はありません。
・ロゴの切り取り、装飾の追加、形状や比率の変更、および色の変更(白以外への変更を含む)は避けてください。 - 素材・ロゴデータ
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こちらからダウンロードして使用ください。

フリー株式会社
法人設立を検討している方、迷いやお悩みを抱えている方が「freee会社設立」を利用したくなるアイデア。
- 募集部門
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- 1ディスプレイ広告部門
- 2カルーセル広告部門
- 3WEB動画広告部門
- 募集意図
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「スモールビジネスを世界の主役に」をもっと多く、力強く支援していくために、freeeは今創業領域のサポートを特に注力しています。
起業や会社設立には「何から始めればいい?」「一人で大丈夫?」といった不安がつきものです。私たちは、そのハードルを限りなく下げる2つのサービス、"必要最小限の情報を入力すれば設立・登記書類が作れる「freee会社設立」"と、"設立支援の専門家が伴走する「freee起業ダンドリコーディネーター」"を提供しています。
今回募集するのは、この2つのサービスを通じて、未来の起業家が抱える"「不安」を「最初のワクワク」に変える"デジタル広告のアイデアです。あなたの力で、一人でも多くの挑戦者の背中を押すクリエイティブをお待ちしています。 - 課題/市場の背景
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2024年には過去最多となる15万社以上の法人が誕生しました。終身雇用の終わりやリスキリングが叫ばれ、副業を解禁する企業が増えるなど働き方が多様化する中で、個人のキャリア自律がより一層求められています。これを背景に、起業や法人設立への機運は社会全体で高まっています。
しかしその一方で、設立手続きの複雑さや専門知識の壁にぶつかり、多くの挑戦者が不安を感じているのも事実です。
今回の企画を通じて「freee会社設立」をより多くの方に届け、さらに会社設立に向けて伴走サポートする「freee起業ダンドリコーディネーター」をご利用いただくことで初めての方でも安心して会社設立できることを知っていただきたいと考えています。 - 課題商品
- ターゲット
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法人設立を検討している方
- 応募時の注意事項
レギュレーション -
・他者を誹謗中傷・攻撃するような表現、公序良俗に反する表現は避けてください。
・著名人の起用を前提とした表現は避けてください。
・「freee会社設立」のサービスロゴを使用してください。
・ブランドレギュレーションは、下記URLよりご確認ください。
https://brand.freee.co.jp/designphilosophy/
※レギュレーションはありますがフォントや色など確実に守らなくてもOKですが、ブランドの方向性は上記でご確認をお願いします。
・また、会社設立おたすけサービス「freee起業ダンドリコーディネーター https://www.freee.co.jp/launch/kigyo-dandori/」をご利用いただくことで初めての方でも安心して会社設立できることを伝えたいです。 - 素材・ロゴデータ
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こちらからダウンロードして使用ください。

株式会社トラストバンク
国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が提案する新しい若者応援のカタチ「部活動にエールを」を訴求するインパクトのある広告表現アイデア。
- 募集部門
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- 1ディスプレイ広告部門
- 2カルーセル広告部門
- 3WEB動画広告部門
- 募集意図
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「地域貢献」や「税金の使い道を自ら選ぶ」といったふるさと納税本来の趣旨を大切にしているふるさとチョイスは、ふるさと納税制度を通じて誰かを応援したいという気持ちを伝える新たな施策として「エール アンド レスポンス プロジェクト」を立ち上げました。これまでに大学やエンタメ・スポーツ界への応援を募ってきましたが、今後新たに応援対象として「学校での部活動」を追加するに当たり、その魅力や面白さを伝える広告表現を募集します。日本中で様々な部活に情熱を燃やして頑張る若者と、これからふるさと納税を始める寄付者の心に響く、思わず応援したくなるインパクトのある広告をデザインしてください。
- 課題/市場の背景
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昨今のふるさと納税は返礼品やポイント還元競争が過熱し、制度本来の「地域を応援する」という意義が薄れています。今年10月からは、ポータルサイトによる寄付者へのポイント付与が禁止され、ふるさと納税の本質が問われる局面へ転換していくと想定されます。一方、地域では教育格差や資金不足といった課題が深刻化し、未来を担う子どもや若者の教育・スポーツ環境の整備が急務となっています。トラストバンクは「自立した持続可能な地域をつくる」をビジョンに掲げ、ふるさと納税を地域課題解決に活用する仕組みを創出することで、寄付者と地域が一体となって若者にエールを送る新たな関係性を築くことを目指します。
- 課題商品
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ふるさとチョイスが提案する、ふるさと納税でできる新しい応援「エール アンド レスポンス プロジェクト」
・このプロジェクトに追加予定の「部活動にエールを」をPR
■PRTIMES記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001442.000026811.html
■「エール アンド レスポンスプロジェクト」サイト
https://www.furusato-tax.jp/feature/a/yell_and_response
■ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/ - ターゲット
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ふるさと納税でまだ寄付をしたことがない新規寄付者層に限らず、母校や部活を応援したい全ての寄付対象者
- 応募時の注意事項
レギュレーション -
・他者を誹謗中傷・攻撃するような表現、公序良俗に反する表現は避けてください。
・著名人の起用を前提とした表現は避けてください。
・「ふるさとチョイス」のロゴを入れてください。
・ふるさとチョイスでは「返礼品」を「お礼の品」と表記します。
・キャッチコピーの作成は必須でお願いします。
・動画広告は6秒ピッタリか15秒ピッタリの尺で制作をお願いします。
・動画広告ははじめの3秒のインパクトが大切なので考慮して制作してください。
・トンマナの指定はありません。自由な発想でクリエイティブを制作してください。
※ふるさとチョイスのロゴを使用する場合は、ガイドラインを遵守してください。
【NG例】
・ふるさとチョイスのキーカラーの「ふるさと色」(赤色)の数値は遵守してください。(R173/G0/B3)
・「ポイントがもらえる」「〇〇でお得」などのお得訴求はNGワードです。 - 素材・ロゴデータ
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こちらからダウンロードして使用ください。

青山商事株式会社(洋服の青山)
洋服の青山でのお仕立て(オーダースーツ)をもっと楽しむための広告アイデア。
- 募集部門
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- 1ディスプレイ広告部門
- 2カルーセル広告部門
- 募集意図
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洋服の青山では、長年にわたるスーツ製造のノウハウを活かして上品質オーダースーツを気軽にオーダーメイドができるサービスを展開しています。
働き方のスタイルが多様化した現在において、スーツスタイルも「着なくちゃいけない」から「(自ら)着ていく」文化(カルチャー)を提案していく方向への変化を求められております。
「すべての人へオーダーメイドスーツを」をコンセプトに洋服の青山が展開する「Quality Order SHITATE」で、自分だけの一着を。
■わかりやすいオーダーメイドスーツ
Quality Order SHITATEはオーダーメイドスーツ特有の「時間がかかる」、「値段が高い」、「わかりにくい」といった敷居の高さを、わかりやすく、選びやすいをテーマに「来店予約」「カウンセリング」「生地・スタイル選択」「採寸・試着」「カスタマイズ」の5つの簡単なステップで、自分だけの1着をご注文いただけます。
■豊富な生地バリエーション
シーズン200種類以上を取り揃え、ストレッチ性、ウォッシャブル対応可能素材などの高機能ポリエステル素材や、国産、イタリア産、英国産など世界の高級素材をラインナップし、様々なご要望にお応えいたします。また、オーダーシャツについてもシーズン80~100種類程度の生地をセレクトし、好みのスタイルにあったコーディネイトをご提案いたします。
■豊富なサイズバリエーション
ゲージ服と呼ばれる採寸見本服のサイズバリエーションをメンズでは、60サイズを有し、身長145cm~200cm・ウエスト66cm~132cmまで対応可能、シャツでは、首回り30cm~60cm、裄丈62?p~150?pまで対応可能と、なるべくお身体に近しい採寸見本をお召いただき、その上で、細やかに調整をすることで、お客様もイメージのしやすいパターンオーダーシステムを採用。
■オーダーならではのオプションの数々
AMFステッチ、本切羽、本水牛ボタン、ナットボタン、キュプラ裏地といった昨今既製品では少なくなっているディテールの数々をSHITATEでは多数ご用意。スーツの外観を彩る「拘り」パックや癒される着用感を得られる「着心地」パック、本格的なスーツを堪能したい方向けのフルオプションパックなどお求めやすい価格でご用意。
■充実のアフターサービス
お渡しから1年間のアフターケアを実施しており、裾上げ、ウエスト調整、上着の着丈詰め、袖丈詰めなどのお直しを無償(※条件あり)で承ります。
※過度なトレーニングによる体型変化や傷、汚れなどの修理修繕については有償または、承れない場合もございます。予めご了承ください。
以上を踏まえ、洋服の青山でスーツをオーダーするということをもっと楽しめる広告アイデアを募集します。
- 課題/市場の背景
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青山商事ではこれまでも機能性や着心地、デザインを常に追求した製品を送り出してまいりましたが、近年のワークスタイルの多様化やカジュアル化の加速により紳士服としてのポジショニングや商品のカテゴライズ、また販売の手法も大きな変化を求められております。
スーツを起点とした新しい文化の創出を目指し、顧客とのコミュニケーションもビジネスニーズのみならず全方位でのスコープを念頭においた方向に変化させていきたいと考えております。 - 課題商品
- 応募時の注意事項
レギュレーション -
・応募クリエイティブには、下記で提供する素材の他にストックフォトの活用も可能です。
・「SHITATE」のロゴを入れてください。
※ SHITATE ロゴの使用は、ガイドラインを遵守してください。
・他者を誹謗中傷・攻撃するような表現、公序良俗に反する表現は避けてください。
・著名人の起用を前提とした表現は避けてください。
- 素材・ロゴデータ
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こちらからダウンロードして使用ください。

さくらフォレスト株式会社
マイシースキニティオリジナル商品「皮脂分解酵素 ジェルバームクレンジング」をバズらせるアイデア。
- 募集部門
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- 1ディスプレイ広告部門
- 2カルーセル広告部門
- 募集意図
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さくらフォレスト株式会社の大人気ブランド「マイシー」から、スキンケアブランド「My+Cee Skinity」が誕生しました。「My+Cee Skinity」は、「10年先も自分の肌を生かす輝かす」をコンセプトにビタミンCの力で艶のある肌へ、イキイキと血色のある肌へ。あなたの肌とこれからを共に歩むブランドでありたいと考えています。皮脂分解酵素をリポソーム化してつくったジェルバームクレンジングは、贅沢に美容成分を配合した、新感覚テクスチャーのクレンジングです。
新しいスキンケアブランド「My+Cee Skinity」を知っていただき、20〜50代の美容意識の高い女性に「皮脂分解酵素 ジェルバームクレンジング」を使ってもらうアイデアを募集します。 - 課題/市場の背景
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近年はスキンケアが単なる美容ではなく、健康とウェルネスの一環として認識されるようになり、特にZ世代では「スキンケア=身だしなみ・自己表現」の感覚が強く、性別を問わずスキンケアへの意識はかつてないほど高まっています。スキンケアに対する意識向上は、売上拡大や市場成長に直結しており、国内外で化粧品業界に大きな影響を与えています。また、InstagramやTikTok上での美容情報の拡散、インフルエンサーによるプロモーションの影響で購買チャネルの拡大・ECの加速にも繋がっています。
今回の企画を通じて、自社ECサイト「さくらの森」や新しいスキンケアブランド「My+Cee Skinity」の知名度をさらに上げ、「皮脂分解酵素 ジェルバームクレンジング」を多くの方に使っていただきたいと考えています。 - 課題商品
- 応募時の注意事項
レギュレーション -
・薬機法に抵触するような表現は避けてください。
・他者を誹謗中傷・攻撃するような表現、公序良俗に反する表現は避けてください。
・著名人の起用を前提とした表現は避けてください。
・「My+Cee Skinity」ブランドロゴを使用してください。
・トンマナの指定はありません。 - 素材・ロゴデータ
-
こちらからダウンロードして使用ください。
各賞審査基準
GRAND PRIX / GOLD / SILVER
- ・アイデア
- 商品・サービスの新たな魅力を伝える広告であること
- ・訴求力
- 消費者の心を動かす広告であること
- ・デザイン性
- WEB広告デザインとしての完成度が高いこと
- ・実用性
- 実際に広告として活用できる可能性が高い表現であること
thinc Test賞
審査には、クリエイターズマッチのクリエイティブ評価サービス「thinc Test」を活用。
100万人の登録パネラーから、ターゲット条件に沿って抽出された一般ユーザーが審査を実施します。
- ・共感力
- 自分ごととして、感情移入できること
- ・メッセージの明瞭さ
- メッセージがわかりやすく、伝えたいことが的確であること
- ・興味喚起
- 思わず見てしまい、続きが知りたくなる要素があること
協賛企業賞
- ・1次審査通過作品の中から、
協賛企業にて選出
多段階審査(1次審査〜最終審査)を経て
各賞の受賞者を決定いたします。

応募方法
-
01
募集要項と
応募規約を確認
応募する課題を
決める※複数の課題や部門へのご応募も可
-
02
アイデアを考える
-
03
作品を制作
-
04
フォームから応募
※グループ応募可(3人まで)
最終審査員※50音順
-
カトウ ヒカルKanvas株式会社 代表取締役
『思わずクリックしたくなるバナーデザインのきほん』『時短 3STEP マネするだけ 最強・最速デザイン』の著者。これまでに100以上のWebサイト制作に関わり、デザインからHTML/CSSコーディング、CMSの組み込みまでワンストップで対応。2022年からデザイン感覚をロジカルに学ぶオンライン講座「kanvas study plaza」を主宰するなど、デザイン教育にも力を入れている。Adobe Community Expert。
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タマケンフリーランスデザイナー
Amazonベストセラー『Photoshop & Illustrator & Firefly 生成AIデザイン制作入門ガイド』著者。フリーランスデザイナーとして、グラフィック、広告、Webなど、幅広いジャンルのデザインを手掛ける。SNSやブログを通じて、デザインのコツやテクニックをショート動画などで積極的に発信しており、SNSの総フォロワーは35万人以上。「Adobe Community Evangelist」や「Adobe Japan プレリリースアドバイザー」も務める。
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湯浅 直人株式会社Hakuhodo DY ONE
シニアエグゼクティブグラフィックデザインを学び、2013年にアイレップ(現 Hakuhodo DY ONE)に入社。デザイナーおよびディレクターとして、プランニング/施策設計/デザイン/効果検証など幅広い領域を守備範囲とし、クリエイティブを起点とした成果改善を多数経験。2016年よりマネジメント、2022年にUIUX部門の立ち上げ、2024年に執行役員を経て、現在はディスプレイ広告領域の運用およびクリエイティブ責任者。Hakuhodo DY ONE シニアエグゼクティブ。
審査員
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川西 のり子株式会社FanDay 代表取締役
広告会社で自治体の観光パンフレット、広告ポスター、商業施設のプロモーション等を担当。2022年「株式会社FanDay」を設立。現在は広島を拠点に、せとうちエリアの観光やスポーツを通じた情報発信及びイベント支援を展開。人が集い地域が元気になる取り組みを行っている。
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永住 康太株式会社ビットライズ 取締役
キャリアスタートから18年。地域中小企業から大手企業・自治体まで、WEB・DTP・ブランディング・空間デザイン等の制作・企画・ディレクションを年間300件以上手掛ける。2015年、同アワードのディレクション部門受賞。
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山内 夏生株式会社オプト
クリエイティブディレクション2部 部長
TikTokパフォーマンス室 室長広告業界12年、多業種で成果創出を重ね、年間数十億規模の案件を担当。効果検証スキームやナレマネ体制構築も行っており、現在は複数部門の責任者として広告運用支援を行う。個人でWEB3アニメスタジオを立ち上げるなど幅広く活動している。
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伊良皆 光一株式会社クリエイターズマッチ
Creative Div 部長制作プロダクション、広告代理店でコピーライターとしてキャリアをスタート。年間80本以上の企画書作成と監修、各媒体の広告ディレクション、イベントプロデュースなどを手掛ける。第16回販促コンペ 協賛企業賞受賞。
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川崎 さとみ株式会社クリエイターズマッチ
Creative Div アートディレクター宮崎県のWEB制作会社でWEBデザイナーとして10年活動後、2013年クリエイターズマッチに入社。現在はアートディレクターとしてクリエイターズマッチの品質向上に従事。
募集要項
- 募集作品
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ご応募にあたっては、企業から出題される課題の中から「ディスプレイ広告部門」「カルーセル広告部門」「WEB動画広告部門」のいずれかを選択のうえ、作品をご提出ください。
応募期間中であれば、複数の課題や部門へのご応募、ならびに応募作品の点数に制限はございません。
なお、制作いただく作品において、CTA(コールトゥアクション)の有無が審査結果に影響することはございません。 - 応募期間
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2025年8月18日(月)〜10月17日(金)23:59
- 応募資格
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・年齢、居住地、国籍の制限無し
・グループ応募可(3人まで)
応募規約
・第1条(応募方法・応募資格)
1. 株式会社クリエイターズマッチ(以下「当社」といいます)が主催する「CREATORS MATCH AWARD 2025」(以下「本コンテスト」といいます)に応募される方(以下「応募者」といいます)は、この「CREATORS MATCH AWARD 2025 応募規約」(以下「本規約」といいます)および募集要項に同意のうえで本コンテストに応募するものとします。
2. 応募者の年齢、居住地、国籍は一切問いません。ただし、応募者が未成年者の場合は、法定代理人の同意があることを証明する書類を当社に提出することが応募の条件になります。
3. 応募の時点で、課題協賛企業(本コンテストに協賛し、応募者に課題を提示する企業として本コンテストの特設Webサイトに掲示される企業をいうものとし、以下、同様とします)の製品・サービスに関する販促企画もしくは広告制作業務に従事している方または従事する予定のある方は当該課題協賛企業の課題に応募してはならないものとします。
4. 本コンテストへの応募は、本コンテストに提出される作品(以下「応募作品」といいます)を創作した本人またはグループ(3名まで)からの応募に限ります。なお、審査過程でご本人確認させていただく場合があります。
5. 応募者は、本コンテストの特設Webサイトに設置された応募フォームに応募者が自ら必要事項を入力し送信する方法により本コンテストに応募するものとし、その際、虚偽または不正確な情報を入力してはならないものとします。
・第2条(知的財産権等の取り扱い)
1. 応募作品に関する著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含みます)その他の知的財産権および所有権は、当社が応募作品を受領した時点をもって、当社または当該応募作品の課題を提示した課題協賛企業(以下、総称して「主催者等」といいます)に無償で譲渡されるものとします。
2. 応募者は、主催者等および第三者に著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
3. 主催者等は、応募作品を広報・広告・プロモーション・展示・印刷物・Webサイト・SNS等あらゆる用途または媒体で、自由に利用・編集・複製・再利用・公開・譲渡・使用許諾等を行うことができるものとします。
・第3条(応募作品の制限および責任)
1. 応募作品は、応募者が自ら創作した未発表のオリジナル作品であり、第三者の著作権・肖像権・商標権その他の権利を一切侵害していないものに限ります。
2. 応募作品が以下のいずれかに該当する場合または応募者が本規約に違反した場合は、応募を無効とし、授賞後であっても授賞を取り消す場合があります。
- - 法令または公序良俗に反する内容を含む作品
- - 第三者の著作権・肖像権・商標権その他の権利を侵害する作品
- - 第三者の名誉・信用・プライバシーを侵害する内容を含む作品
- - 他のコンテストへ提出した作品(二重応募作品)や過去の発表作品
- - カンプ素材・フリー素材等、適切な使用権限がない画像・映像・音源・フォント等を使用した作品
- - その他、主催者等が不適切と判断する内容を含む作品
3. 前項に基づき授賞が取り消された場合において、応募者が賞金を受領済みの場合には、賞金を当社に返金いただきます。
4. 万一、応募作品に関して第三者との間に紛争が生じた場合、応募者の責任と費用においてこれを解決するものとし、主催者等は一切の責任を負いません。
・第4条(個人情報の取り扱い)
応募者の個人情報は、当社のプライバシーポリシー(https://c-m.co.jp/privacy/)に基づき適切に管理され、本コンテストの運営(本人確認、審査、応募者への連絡・結果通知、受賞者の発表・公表等)に必要な範囲でのみ利用されます。
・第5条(結果発表・使用範囲)
1. 受賞者は、当社の指定する日時・方法(本コンテストの特設Webサイト、贈賞式等)で氏名および受賞・入選作品等が発表・公開されます。
2. 受賞作品は、広報活動、事例紹介、広告物、プレゼン資料等に掲載・編集される場合があり、これに同意いただけない場合は本コンテストへの応募をご遠慮ください。
3.主催者等が応募作品を実際のプロモーションや広告に使用する場合は、自由に使用することができるものとし、応募者への使用料等は発生しません。また、応募作品の全部または一部を使用したかどうかに関するお問い合わせには、お答えできません。
・第6条(免責事項等)
1. 本コンテストの応募・選考・結果通知・応募作品の利用等に関し、主催者等は応募者または第三者に発生した損害に対し、一切の責任を負いません。
2. 応募者は、本規約に違反したこと、故意もしくは過失により主催者等に損害を与えた場合には、主催者等に対し、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限りません)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
・第7条(変更・中止)
主催者等は、予告なく本コンテストの内容、募集要項、スケジュール、審査方法、本規約等を変更または中止する場合があります。これにより応募者または第三者に生じた損害について、主催者等は一切責任を負いません。
・第8条(その他)
1. 課題協賛企業へのお問い合わせはご遠慮ください。
2. 審査基準、審査結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
3. 課題協賛企業が希望する場合、応募者には応募作品の元データ(編集可能なファイル形式)を当社に提供していただくとともに、応募作品の改修をお願いする場合があります。
4. 応募者は、法人・団体である場合も本規約に同意するものとみなします。
5. 応募者は、反社会的勢力でないこと、反社会的勢力に資金提供またはこれに準じる行為をしていないことを保証するものとします。
6. 本規約は日本法に準拠し、同法に基づき解釈されます。
7. 本コンテストまたは本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、その訴額に応じて東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
8. 生成AIツールの利用は禁止いたしませんが、使用に際しては、「第2条(知的財産権等の取り扱い)」および「第3条(応募作品の制限および責任)」の規定を遵守してください。なお、当社が当該規定に反すると判断した場合には、応募または受賞の無効、ならびに賞金等の返還を求める場合があります。
これまでの 

「新しいWEB広告表現を募るデザインコンテスト」を目指して開催されたCREATORS MATCH AWARD 2024。
株式会社クリエイターズマッチのパートナークリエイター400名、デジタルハリウッド株式会社が運営する「ランサーユニット」登録クリエイター1,500名が、グランプリを目指して腕を競い合いました。