地域のクリエイティブ現場を、届けるメディア「thinc Journal」にて、記事コンテンツを公開いたしました。
今回は、サウナクリエイティブ集団[TTNE]代表、プロサウナーのととのえ親方/松尾大さんを取材しました。
松尾さんは、日本におけるサウナ文化のリブランディングを目指し、全国各地のホテルや温泉施設でサウナのプロデュースを手掛けてきました。この10年で進化してきた日本のサウナ文化を、次は世界へと広げるべく挑戦を続けています。今回の取材では、松尾さんにサウナがもたらす地域創生への効果についてお話を伺いました。
さらに、サウナ事業だけでなく幅広い分野で事業を展開されている松尾さんに、事業の幅が広がった背景や、新しいビジネスをはじめる際に大切にしていることについてもお聞きしています。
ぜひご覧ください。
■Chapter1
「好き」から多角化する事業
<いちサウナーが「ととのえ親方」に>は【こちら】から
■Chapter2
「好き」から多角化する事業
<地域創生は、サウナから>は【こちら】から
■Chapter3
「好き」から多角化する事業
<日本のサウナ文化を、世界へ>は【こちら】から